2010年06月03日

鶏皮カルボナーラ 卵白オムのせ

今日は、
カルボナーラが食べたくなりまして、

・・・でも、我が家の食材を考えたところ


ベーコンと生クリームがなかった( ̄▽ ̄;)。


で、あるもので何とかしてみよう☆と、チャレンジしてみました!

で、まずベーコンの代わりに・・・
鶏皮があったので
細切りにして、しお少々を揉み込みます。

玉子三個を卵黄と卵白に分け、
卵黄の方に粉チーズをおおさじ1〜2杯入れて
混ぜておきます(チーズの量はお好みでどうぞ)。


熱したフライパンに
オリーブオイルを少し入れ、鶏皮をカリカリに焼いて違う鶏皮のみをお皿に取ります。


フライパンに残った、
鶏皮の油とオイルで、
細切り玉葱と、しめじを軽く炒め

白ワインの代わりに、150cc水位を入れたら

カップのコーンスープの素一袋と、こぶ茶の粉末を少々入れてひと煮たちさせたら、
生クリームの代用に、
クリープ(フレッシュ?)三つと

とろけるチーズ二枚を入れ

ガ〜!っと混ぜます。

チーズがスープに馴染んだら、
茹でたパスタを投入してスープとしっかり絡めたら、

コンロからフライパンを下ろして

卵黄ソースをパスタにしっかり絡めます★

あとは、お好みで
黒胡椒なり、塩胡椒なり
粉チーズなりかけて
めしあがれです(^o^)/★


ちなみに、残った卵白をオムレツ(味付けなし)
にして、パスタと一緒にたべましたが
なかなか、いける!。


カップスープやこぶ茶がなくとも、
コンソメ1個を入れてあげれば良いと思います。


まぁ、パスタ屋さんの味にはかないませんが・・・、
ミカワちゃん的には
充分満たされました(^3^)/!





Posted by ミカワちゃん  at 14:11 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。